2010年01月17日

かいじゅうたちのいるところ


カミさんと映画にきています。
私のリクエスト

モーリス センダックの有名な絵本の映画化

加藤清史郎くんの吹き替えでも話題

さてさて いかがかな?


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
障子の補修
ボチボチボチボチと
鉄道博物館なう。
ガチャピン、ムックまん
三島地ロあんど ん
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ごめんなさい (2014-12-31 08:25)
 障子の補修 (2014-05-25 13:33)
 三島地ロあんど ん 始まりです (2014-02-13 23:23)
 ボチボチボチボチと (2014-02-06 23:06)
 鉄道博物館なう。 (2014-02-06 12:38)
 ガチャピン、ムックまん (2014-02-05 12:24)

Posted by 魔天郎。 at 10:16│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
よっご両人

あちぃーねぇー旦那!

映画、見てないなーDVDばっか

また、感想聞いて、考えます

4649
Posted by ガーと~ at 2010年01月17日 15:45
こんばんわ。
どうでした??
実はこの作品私も子供達と観に行きたくって!!
習っている英語で劇でやったりするものだから

とっても興味があるのです^^
本のイメージはこわれなかったかなー
Posted by みっちょ♪ at 2010年01月17日 19:00
>ガーと~さん
最近ですよ。
わたしもだいぶ映画館から遠のいていました。

近くにできたからね
夫婦どちらか50歳以上だと二人で二千円というサービス使っています。

カミさんと共通の話題ができるし、財布が家計から出るし
(*^_^*)

6回見てポイント貯めれば1回無料になるしね。

かいじゅうたちのいるところ 面白かった!

絵本の世界に飛び込んだみたいです。

原作の絵本が好きな人ならオススメ
Posted by 魔天郎。 at 2010年01月18日 00:57
>みっちょ♪さん
とにかく かいじゅうたちが愛らしい!
絵本の世界を2時間に膨らませても無駄がない

わたしもカミさんもお気に入りになりました。

吹き替え版を見たのですが 加藤清史郎くん
天才だわ!

字幕 吹き替えお好きな方で
Posted by 魔天郎。 at 2010年01月18日 01:11
面白かったのですか!
随分昔の話ですが、有名作品だとは知らずに海外旅行ついでに
絵に惹かれて絵本買いました。
あえて実写にしなくても…と頭ごなしに否定派だったんですけど、
やっぱり文句言う前に「一度見ろ」という事ですね!
けど僕もDVDが多いですわ…
ここ3回は「仮面ライダー」「仮面ライダー」「ワンピース」
と子供が見たいのか自分が見たいのか分からないモノばかり見てま~す
Posted by ムズ at 2010年01月19日 09:51
>ムズさん

絵本の短い話を2時間に。
飽きずに見ることはできました。

かいじゅうたちが人間くさくて共感しましたね。
全てキグルミで人間が入っているとのコト。

表情だけがCGをかぶせてあるらしいです。

本来子供にはこの世界を自分で想像してもらいたいですね。
そういう意味では私も敢えて実写にしなくてもですが・・・

私の子供がまだ小さかったら・・・連れて行ったかどうか?

あんな映画を見なくても絵本を読んでいるだけでじゅうぶん世界に入っていけますからね、子どもって。

辛口ですが想像力のなくなった大人のためのファンタジーかな?

とは言うものの技術的にはすごいです!文句なし!

あと吹き替えだったんですが、清史郎のすごさと高橋克己氏の存在感。永作博美もうまいなぁ。
吹き替え版、あなどれないですよ。おすすめ!
Posted by 魔天郎。 at 2010年01月19日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かいじゅうたちのいるところ
    コメント(6)