2008年05月19日

静岡ホビーショーレポート

*注意*
今回写真がかなり多くなってとても長くなっています
携帯で見るには少し大変かもしれません。


自衛隊関連車両展示で初展示。
『89式装甲戦闘車』
入り口前でお出迎え。
静岡ホビーショーレポート
静岡ホビーショーレポート

静岡ホビーショーレポート
入ってすぐにいつもある、TOMIX Nゲージジオラマ
これくらいの大きさがあると楽しいんだけど。

静岡ホビーショーレポート
低い位置から

静岡ホビーショーレポート
コチラは違うメーカーのNゲージ

静岡ホビーショーレポート
壁にガンを飾る。男の子の憧れ?

静岡ホビーショーレポート
模型業界最大手、TAMIYAのラジコン、デモ走行。
慣れた手つきで自由自在。
自分にも出来ると勘違いして買っちゃうんだよね。

静岡ホビーショーレポート
レースーカーも数多く出品。

静岡ホビーショーレポート
忘れちゃいけないTAMIYAの戦車。
仰角45度もなんのその。ぐんぐん登る。
砲台も回って、砲塔が上下しちゃいます。

静岡ホビーショーレポート
ガンプラで有名、バンダイのブース。
私のような『おやじモデラー』が目立ちます。
あと、ガンダムオタク!
耳に入ってくる会話が『コア~!』

静岡ホビーショーレポート
2メートル以上あるガンダム
家にあったら、ジャマァ~!

静岡ホビーショーレポート
静岡ホビーショーレポート
同じに見えて、みなヴァージョンが違います。
オタク意外にどうでもいいこと。

静岡ホビーショーレポート
で、バンダイの今年の目玉。
これが機動戦士ガンダム放映30周年記念モデル
1/100 MASTER GRADE RX-78-2 GANDAM "Ver,2,0"
7月発売予定、予価4,410円

静岡ホビーショーレポート
メーカー、アオシマから私たちには涙もの
マッハゴーゴーより、マッハ号
ハリウッドのリメイク版映画公開に合わせてか?

静岡ホビーショーレポート
今年の会場で話題になっていたアオシマの目玉商品。
ここまでやるか!
エヴァンゲリヲン人気にのって『エヴァ、エントリープラグ(綾波付き)』
静岡ホビーショーレポート
予定価格は確か・・・
・・8000円
買う人いるのか?

静岡ホビーショーレポート
めずらしいところでこんなものまでプラモデル。


あと、フィギュア。
静岡ホビーショーレポート
静岡ホビーショーレポート

ラジコン
静岡ホビーショーレポート
静岡ホビーショーレポート

ロボット
静岡ホビーショーレポート
静岡ホビーショーレポート
価格は20万円以上。!!!

などなど、すべては紹介しきれない!

もうひとつ、ホビーショーの楽しみは全国の模型クラブ同好会の作品展示。
模型オヤジや兄ちゃんたちが自慢の作品を持ち寄って展示しています。
静岡ホビーショーレポート
静岡ホビーショーレポート
静岡ホビーショーレポート
静岡ホビーショーレポート
静岡ホビーショーレポート

静岡ホビーショーレポート
静岡ホビーショーレポート
模型雑誌で紹介された作品の現物もあったりします。

静岡ホビーショーレポート
静岡ホビーショーレポート
ジブリも人気

静岡ホビーショーレポート
そしてお目当てがもうひとつ、
プラモデルの箱に描かれた『絵』の原画展
昔作った戦車やゼロ戦、宇宙船に戦艦。
美術品としての評価も高く、その迫力にただただ、ため息。
残念ながら撮影禁止で写真はありません。

今回紹介したのはほんの一部。
結局朝の9時から終了の16時までずっといました。(^^;)

ほんとは長沼のバンダイホビーセンターにも行きたかった。
普段は予約をしないと見れない(それも抽選)ガンプラの成型工場見学や
いろんなイベントがあったのです。
TAMIYAでも本社のオープン見学できたし。
グランシップでは鉄道模型のイベントをやっていたし。

毎年この土日は静岡市は街をあげて模型イベントにあふれてます。

同じカテゴリー(HOBBY)の記事画像
静岡ホビーショー
静岡ホビーショー 報告
いよいよ静岡ホビーショー
転んだ後の杖
タミヤフェア3
タミヤフェア 2
同じカテゴリー(HOBBY)の記事
 静岡ホビーショー (2015-04-07 01:53)
 静岡ホビーショーリンク (2013-05-23 01:16)
 静岡ホビーショー 報告 (2013-05-22 22:46)
 いよいよ静岡ホビーショー (2013-05-16 19:42)
 転んだ後の杖 (2012-04-26 00:58)
 タミヤフェア3 (2011-11-20 15:31)

Posted by 魔天郎。 at 00:12│Comments(2)HOBBY
この記事へのコメント
こんにちは。
これが噂の静岡ホビーショーですね!!
僕は休みが合わないので、なかなか各種イベントにはいけないのですが、魔天郎さんのブログでよくわかりました。
僕も大好きな世界です(笑)。
模型とか、フィギュアとか1日中見ていても飽きませんね~。
本物の戦車、メチャかっこいいですよね~。
使用用途は日本の場合、謎だけど・・・。
Posted by ぶい at 2008年05月19日 15:06
>ぶいさん
おいでませ~♪
ついに手を出しちまったですよ。ブログ。
いつまで続くやら。がんばります。

ホビーショー。数年前から行くようになり、今年も行ってきました。
好きなので隅から隅まで見て歩いていると・・・一日が終わってしまいます。

戦車、人殺しの道具なのに・・・かっこいい。
Posted by 魔天郎。 at 2008年05月19日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡ホビーショーレポート
    コメント(2)