2011年12月04日

こんな感じに進んでます。


2ヶ月前に発売開始で今7号まで進んでます。

6号までで骨組みが出来上がります。

毎週少しづつのパーツなので一気に作れば半日あれば作れちゃう
進行ペースがもっと速いと良いのですが…

時間のないフツーのサラリーマンにはちょうどいいペースなのかもしれません。
忙しくて少したまっても ちょっとガンバれば追いつくし
(#^-^#)

レーザーカットなので寸法きっちり切れているのでピタッと組上がりますが、材質が木製とはいえ、組み立て家具などに使われている木の粉を固めたような集積材

細い部分がポキッといきそうです。

実際 私も何ヶ所かやりました。
なんとか修復技術があるので治りましたが、パーツ破損で挫折中断してしまう人が少なからずいるのではないかな?


ただレーザーカットなので精密カットですが、カット面が焦げて真っ黒に焼けてます。

外装材で隠れてしまうので良いのですが、このモデルの売りで右舷がカットモデルになっていて中を再現しているので、この先どうなっていくのかわかりませんが とりあえず左舷内側の焦げ付きを削り落としておきました。





同じカテゴリー(ブラックパール号建造日記)の記事画像
隔壁
再開
激辛ソース!!デスソース!!!
下甲板仕上げ
稲刈り
作り初め
同じカテゴリー(ブラックパール号建造日記)の記事
 隔壁 (2012-11-07 00:19)
 再開 (2012-11-04 17:42)
 激辛ソース!!デスソース!!! (2012-03-25 22:29)
 下甲板仕上げ (2012-01-03 22:51)
 稲刈り (2012-01-03 22:02)
 作り初め (2012-01-03 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな感じに進んでます。
    コメント(0)